

おくるみ編みました♪

こんにちは^^

しばらくイベント出店がないので、イベント用じゃないもの編んでます。
赤ちゃん用おくるみでーす。

DSC_1126.jpg
あいかわらず写真ヘタですね(笑)
なんか影とか映りこんでるし~~

DSC_1128.jpg
アップにするとこんな感じ。
ピンクのモチーフはハートになってます♪

お友達が来月出産予定なので、プレゼントです。
なんとか出産前にできあがって、先日渡してきました。

そして、先日から言ってるとおり、今はボランティア用のミトン編んでます。
親指を最後にまとめてつけるので、できあがったらまたアップしますね~

「ハンドメイドマルシェinアリオ柏」ありがとうございました

昨日は『ハンドメイドマルシェinアリオ柏』でした。
ご来場のみなさま、ありがとうございました。

心配だったお天気と国道の渋滞も、なんとか大丈夫で8時にはアリオに到着しました。

陽が射すといいのですが、陰ると本当に寒かったです。

そんな寒い中、小さいお子さん連れのお客様、たくさん来てくださいました^^

ハンドウォーマーやレッグウォーマー、モチーフのブランケットなど、お買い上げいただけました。
どんぐり帽子もまだまだ人気ですね。お子さんサイズのもの、また作っておかなくちゃです。

やっぱりお客様とお話ししながらのイベントは楽しいですね~

このあとしばらくはイベント出店がないので、毎年恒例のボランティアのニット、これから大急ぎで編みます!
あ、掃除もしなくちゃだわ^^;;;

さて、イベントの様子です♪
スマイルパークは普段は子供たちの遊び場なのかな?人工芝ですごくきれいな場所でしたよ。

DSC_1124.jpg

DSC_1123.jpg

会場にも余裕があって、いつもよりゆったり作品も並べられました♪

明日は「ハンドメイドマルシェinアリオ柏」です

朝晩寒くなりましたね。
「ベジたべるマルシェ」「ハンドメイドプチマルシェinBIGHOP」においでくださったみなさん、ありがとうございました。

ベジたべるマルシェ、天気予報では曇りだったのに会場に近づくにつれ雨が。。。
そしてめちゃくちゃ寒かったです。
そんな中、思いがけずたくさんのお客様が来てくださいました。
寒い中でも子供たちは元気で、お天気が良かったらどんなに気持ちいいイベントだったんだろうと、そこだけ残念でした。

それから昨日、おとといのBIGHOPでのイベント。
作品の販売とスノードームのワークショップを行いました。
子供たちの作るスノードームは、私が作った見本とは違って独創的で、一緒に作った私の方が楽しませていただけました。

さて、そして明日のイベントです。
明日は初めての会場なのでちょっとどきどきしてますが、楽しんで来たいと思っています♪

☆ ハンドメイドマルシェinアリオ柏

屋外でのイベントなので、雨天強風時は15日(火)に延期となります。
天気予報では今のところ開催できそうですね^^

みなさんのお出でをお待ちしています♪

ちょこっとだけ作品の写真もアップしま~す。

DSC_1093.jpg

編み込みの帽子、編み込みはあんまり得意じゃないので毎年1個以上編む!!と決めて小物を編んでいます。
この帽子に使った毛糸はメリノウール70%アクリル30%の混紡の糸で、ちくちく感もなくふんわり軽いです。
ぜひ手に取ってごらんになってくださいね。

DSC_1108.jpg

帽子の写真をもう1枚
同じ模様で編んだ帽子ですけど、色で全然雰囲気が違いますよね~。

帽子もたくさん持って行きますので、試してみてくださいね。

寒くなってきました

朝晩冷えるようになってきましたね。毛糸の出番です♪

DSC_1107.jpg

ふわふわの糸で編んだ子供用のケープです。編み本ではくま耳でしたが、かわいいピンクなのでうさ耳に変更。赤ちゃん用をもうちょっとお姉さん用に大き目に仕上げました。

DSC_1105.jpg

カテドラルモチーフの大き目ショールです。
落ち着いた色を選んでるので、カラフルになり過ぎず、使いやすいと思います。

DSC_1103.jpg
 
こちらは大人用のケープ、この形が好きで4枚目です♪
襟付きがかわいらしくて好きなんですよね~

と、こんな感じで防寒用の色々編んでます。

今週末は『ベジたべるマルシェ』です。
とても素敵な場所なので、ぜひ遊びに来てくださいね。
お天気がよくなりますように。。。^^

その後もイベント予定入ってます。
☆ ハンドメイドプチマルシェinBIGHOP
   11月5日(土)~6日(日)のみ参加します。
   ワークショップでスノードーム作りをします。
DSC_1119.jpg
☆ ハンドメイドマルシェinアリオ柏
   11月8日(火)

どちらのイベントもくわしくは米やのブログをご覧ください

入れた!^^;;;

みなさんご無沙汰してました。
実はちょこっと更新しないでいたら、パスワードわからなくなって入れなくなってしまい。。。。^^;;;
思いつく限りの自分のパスワード試したもののだめで、仕方ないメアドと誕生日で問い合わせって思っても『アドレスと誕生日が一致しません』って出てしまう?!
そんなに沢山アドレス持ってないし、誕生日ごまかしたりもしないし???

実はここの開設は娘にやってもらったので、娘に「パスワード覚えてないよね?」って聞いて娘が色々試してくれました~
で、ようやく入れたのです。

まめに更新しようね、うん、そうしなくちゃだよね。


さて、イベントのお話から。。。

☆10月1日(土)パラソルギャラリーは雨のため、出店いたしませんでした。楽しみにしてくれてたみなさん、申し訳ありません。(今頃かい?!って感じですね。。。)

☆10月18日(火)カントリーマーケットinフルルガーデン八千代 ありがとうございました。
ちょうどヨーカドーさんのハッピーデーと重なったこともあったでしょうか、たくさんのお客様にお出でいただけました^^

それから今後のイベントです♪

☆『ベジたべるマルシェ
ハンドメイド友達の工房菊さんと一緒に出店します。

☆『ハンドメイドプチマルシェinBIGHOP
私は11月5日(土)~6日(日)のみ出店します。ワークショップでスノードームを作ります。

☆『ハンドメイドマルシェin アリオ柏

私にしてはイベントがたくさん。。。しかも初めての場所なのでちょっと緊張してます。
がんばって作品作っていきますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

作品写真のアップは後日。。。
あ、急ぎますので、また見にきてくださいね^^;;;

プロフィール

みかん

Author:みかん
こんにちは^^
Handmadeみかんです。
編み物、縫い物、ビーズ、レジンなど。。気になった手芸はとりあえずやってみます。
今は近所の雑貨屋さんで委託販売したり、年に数回ハンドメイドイベント出店したりしています。
編み物講習もやっています。

ランキング参加中です!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

